miletオフィシャルモバイルファンクラブ「miles」
機種変更される方へ
機種変更の際、新しいスマートフォンへ会員情報を引き継ぐ手続きのことを、このサイト内では「引き継ぎ」といいます。
引き継ぎをしないと、「入会日」がクリアされてしまいますので、新しい端末に「引き継ぎ」を行うことをおすすめします。
お手続きが「不要」な方
■電話会社(docomo/au/SoftBank)を変えずに、スマートフォンからスマートフォンへ機種変更 をする場合 (Android ⇔ iPhoneへの機種変更も含む)
■クレジットカード決済、コンビニ決済でご利用の場合
⇒ 退会を行わずに、新しいスマートフォンより現在お使いのIDでログインを行ってください。
お手続きが「必要」な方
■キャリア決済 (d払い/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い) でご利用で、電話会社 (docomo/au/SoftBank) を変更して機種変更をする場合
■新規契約で買い換えられる場合、もしくは名義変更される場合
引き継ぎ手続きの手順
[STEP 1]
退会する
[STEP 2]
退会から30日以内に同じメールアドレスでログイン
※退会状態から30日以上経過してしまったり、異なるメールアドレスで手続きした場合、会員情報はリセットされます。
※入会日等情報を引継ぎすることができませんのでご注意ください。
[STEP 3]
新たな決済方法を選択し、お支払い